YARIKIRIマネージャー研修

YARIKIRIマネージャー研修の特徴

特徴1 : 組織のミドル層が体得すべきマネジメントスキルを型化し、実務への応用に向けた基礎を構築

マネジメントスキルの体系化

組織のミドルマネジメント(課長・グループ長・マネージャーなど)に求められる心得や実践的スキルを8つの区分に体系化

各回60-90分の研修を通じ、2-3か月程度でマネジメントの型を習得

全員が同じ研修を受けることで、社内における「マネジメントが果たすべき役割」が共通言語化され、組織全体の意思疎通が容易になります

特徴2 : 具体的な効果測定による研修効果の見える化

研修効果の見える化

研修プログラム実施前と実施後に“YARIKIRIマネージャー診断”を実施することで、研修の成果が見える化されます

特徴3 :「研修の受けっぱなし」を防止する充実のアフターフォロー

研修での習得内容を確実に実務実践するためのツール提供に加え、御社専属コーチ (”YARIKIRIコーチ”)が、実務上の具体課題と研修での学習内容を有機的に結びつけ、成果に直結する具体的なマネジメント実践方法を提示します

“YARIKIRIマネージャー診断” による研修効果の見える化や、 ”マネジメント自動化クラウドYARIKIRI” を組み合わせて活用することで、より大きな効果を見込めます

アフターフォロー

申し込みフォーム

YARIKIRIマネージャー研修にお申込みの方は下記フォームをご記入ください。1営業日以内に担当よりご連絡差し上げます。

は必須項目です